ウサギスキーの雑なブログ

一人暮らしを始めたうさぎ好きです

一人暮らしのお弁当生活3日目

3日目

 

今日は3段のお弁当箱ではなく、もう一つの長方形のお弁当箱にします。

 

*1

これです。

空間が1つなので3段と違って具材の大きさに気をつけなくて良いのがいいですね。

 

今日のお弁当も昨晩の残りものなのですが、実は引越し当日に新居祝いでタコパをした時のタコが残っているので消費しないといけません。

この右下(左タコ、右ベーコン)と同じ量のタコがいます。

それと昨日のお弁当にも入れた「にんにく醤油漬け鶏もも」が残っているので、その二つをパッと作って入れちゃいたいと思います。

 

【タコから】

・タコの足を2cmくらいに切る

・醤油、酒、みりんをちょっとだけ袋に入れ、切ったタコを入れて揉む

・10分寝かせる

・フライパンで油を少量温めて、小麦粉に包んだタコをムニエルの感じで揚げる

・最後に漬けダレをかける

 

10分ほど寝かせてる間に卵焼きと鶏モモを焼きます。鶏ももは既に下味が付いているのでトースターで10分くらいチンするだけです。今日のお弁当で作ってるのはタコからと卵焼きだけですね。

 

完成です。

 

ちょっと空間が空いたので、輪切りちくわにチーズを詰めたものを入れました。職場のレンジで温めた時に溶けていい感じになる気がします。

 

だいぶお弁当作りにも慣れてきたので、明日はスープジャーに挑戦してみます。入れるだけで楽そうなイメージなので、今後のお弁当にの幅が広がりそうですね。

 

(今日のRAGEちゃん)

 

 

*1:ケユカ公式オンラインサイトより