ウサギスキーの雑なブログ

一人暮らしを始めたうさぎ好きです

一人暮らしのお弁当生活7日目

7日目

 

7日目です。7って綺麗な数字ですよね。

日本人は数字の中でも「3」と「7」に特別な意を見出そうとするらしいです。3は漢字だと「満」だったり「充」だったり、ゲームだとゼルダトライフォースだったりと良い数字のイメージが確かにあります。「7」は……パチンコ?

 

ということで今日のお弁当はちょっと贅沢します。

 

 

ふるさと納税、素晴らしいですね。そのまま焼くだけで十分すぎるほど美味しかったです。

こいつは夜ご飯にする予定なのですが、数枚だけ使わせていただきましょう。

 

ホットジャーにご飯を詰め、ジャバンのりを詰めます。

 

4時間くらいで食べるのですが、一応ご飯は熱を冷ましてから入れてます。夏場はやめておきますか。

 

……ホットジャーに入れる意味なくないですか?

 

上からご飯を乗せてミルフィーユにしたら、肉を乗せていきます。

 

 

肉少なくない?

たかだかお弁当のくせにと思うと高級肉をたくさん入れるのが少し憚られます。

スクランブルエッグでかさ増ししますか。

 

 

完成です。

 

 

……肉少なくない?いや、味が濃いので減塩してるということで、、

※食べたら結構量ありました

 

結構あっという間に訪れた7日目の節目はちょっと高い素材にしてみました。

10日目は好きな料理をお弁当にしてみますか。