ウサギスキーの雑なブログ

一人暮らしを始めたうさぎ好きです

一人暮らしのお弁当生活6日目

6日目

 

みなさん、揚げ物ってしたことありますか?

私はありませんでした。

 

人生は冒険!と誰かが言っていたので、昨晩初揚げ物をしてみました。

量多くない…?

揚げ物は手間がかかるから、どうせならいっぱい作っちゃおう!と揚げる量が多くなる…と母が言っていた気がします。本当でした。

 

ちなみに初揚げ物だったせいかメンチカツが油っぽすぎて夜中に吐きました。

 

というわけで、今日のお弁当はメンチカツです。

まずは昨晩揚げた唐揚げとメンチカツをトースターで温めます。

 

(火柱を上げるメンチカツと炭化した唐揚げ)

 

メンチカツーーーーーー!!!!

 

メインディッシュが炭になりました。というかトースターから火が漏れ出ていて今年一の真顔になりました。

メンチカツって火属性なのですね…。

 

おそらく含まれていた油の量が多すぎて引火したのだと思います。冷静に原因究明もできたところで…

さて、お弁当どうしましょう……。

 

 

完成です

 

・【メイン】メンチカツ

・唐揚げ(下)

・卵焼き

・もやしの酢和え

・千切ったレタス

・型取りにんじん、じゃがいも

 

メンチカツ、案外裏面の焦げ部分は薄くて綺麗に剥がせました。怪我の功名です。

あとは色を多くして無理やりお弁当感を増します。型取りした野菜を入れることで、こっそり見えるメンチの焦げに目がいかないように視線誘導するライフハック

まあその下には炭になった唐揚げがいるのですが……

 

案外なんとかなるものですね。

メンチカツは中の部分は美味しく出来ていました。唐揚げは硬くて肉の味あまりしませんでしたが。

 

明日でお弁当生活も1週間ですね。ちょっと豪勢に、ふるさと納税の高級肉で牛丼を作りたいと思います。