ウサギスキーの雑なブログ

一人暮らしを始めたうさぎ好きです

一人暮らしのお弁当生活2日目

2日目。

 

今日は昨日の夜ご飯に作ったチヂミをお弁当箱に入れるだけなので、昨日より30分遅く6:30起きです。

 

ちなみにチヂミは昔ちょっと話題になってたカルディのこれです

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4571246820722

小麦粉片栗粉とか砂糖とか何も必要なく、この粉と水と混ぜたい野菜だけで作れて、しかもめちゃくちゃモチモチにできる神商品です。

カルディの商品、いつか全制覇したいですね

 

ということで詰めてみたのですが、思いのほか量が少なくてお弁当の1/3しか埋まりませんでした。チヂミって詰めたら小さくなるのですね…

といわけで急遽1品追加です。

 

昨日安かったので買っておいた鶏もも200gを使っちゃいます。

※イメージ

鶏もも200g

醤油:なんとなく

酒:なんとなく

塩、胡椒、砂糖:2ふりくらい

にんにく:チューブ2cmくらい

ジップロックに入れて軽く揉みます。味見でペロ。(※真似しないでください)

なんとなく塩辛い気がするので、ちょっと甘めに。

【追加】

みりん:なんとなく

砂糖:ちょっと

この袋から3つだけお肉を取り出し、味変で1つに七味をふりかけてトースターへ。残りは冷蔵庫で寝かせて夜ご飯にします。

何も考えてなかったのですが、記録に残すなら過程も写真撮っておきたいですね。

 

というわけで完成しました。

上:チヂミ(野菜、豚キムチ、キムチチーズ)

左:鳥もも3つ(にんにく醤油焼き+七味)、ミニトマト、ちぎったレタス

下:卵焼き、ちくわチーズ、ポテサラ、もやしの酢あえ

ほぼ詰めるだけだったので今日は30分でできました。前日に準備しておけばもっと時短できそうです。

 

なんとなくスープジャーで色々作ってみたくなったので、リゾット系のレシピを考えてみましょうか。