ウサギスキーの雑なブログ

一人暮らしを始めたうさぎ好きです

一人暮らしのお弁当生活4日目

4日目。

 

今日は前々からやってみたいと思っていた、フードジャーを試そうと思います

(ケユカ公式サイトより)

 

これです。冬場かかわらず温かい料理を持っていければお弁当の幅が広がっていいですよね

 

なぜ急にスープジャーかというと、昨日の夕飯が鍋だったためです。

前にSNSでバズっていた「くまちゃん温泉」です。ちなみに全部コラーゲンです。

というわけで今日のお弁当はおかゆです

 

まず昨日の鍋のスープを温めます。

巨大なゼリーみたいになってましたが温めたら液体になりました。この間に生米をお湯に浸しておきます。

ネギと卵を入れ混ぜます。

沸騰したら、浸しておいた生米と共にスープジャーにin。

ちょっと溢れました…

これで蓋をして完成です。10分もかかってません。素晴らしいです。

こんな簡単におかゆが……

 

 

出来ませんでした。

普通に芯が残ってる上に固まってますね……。普通に硬いです。あ、でもスープは美味しいし温かいです。

 

調べたところ、スープジャーに先に熱湯を入れて温めておく必要があったらしいです。そりゃ冷めてる容器に入れたら熱奪われちゃいますよね。同じくお米も熱湯に浸すべきでした。

暑くなってきたら腐る可能性が出てきてしまうので、まだ寒いうちにもう一度リゾット系をリベンジしてみたいです。

 

硬いおかゆはちゃんと食べました。