ウサギスキーの雑なブログ

一人暮らしを始めたうさぎ好きです

一人暮らしのお弁当生活9日目

9日目

 

 

今日のお弁当はいつもと少し違います。

2人分作ります

 

というわけで久しぶりに6時起きです。

 

 

1つ目

先日の親子丼ミルフィーユ弁当がちょっと好評だったので、全く同じものを作ります。

 

 

安い。

希少とか激レアとか買いてあるとついつい買っちゃいませんか?つい買っちゃうんですよね〜。そのせいか最近は鶏料理ばかり食べている気がします。

 

味付けは前回とほぼ同じ(調味料を毎回てきとうに入れているため)でフライパンに放り込み、並行してお弁当にご飯を詰めます。

 

それと前回の親子丼、味は美味しかったのですがオカズがちょっと物足りなかったので、反省を活かし上にナゲットと冷凍の焼売とチーズインちくわを乗せてみました。

 

 

親子丼on親+豚+魚。陸海空弁当です。

食べるのは自分ではないのでピックを刺してちょっと可愛くしました。なんか色合いが地味な気がしますがまあ良いでしょう。味は知りません。

 

 

2つ目

ちょっと余った親子丼の親子の部分を自分のお弁当にも詰めます。

 

こちらも上からご飯で蓋をしてミルフィーユ親子丼にします。あとはオカズを詰めるだけです。

 

昨日の夜解凍しておいた鮭の切り身をレンジに放り込みます。

鮭ってレンジとトースターどっちが良いのでしょう。個人的にはラップで包んでレンジに入れた方がホワホワになって好きです。ちゃんと火が通ってるのか不安な柔らかさですが。

 

あとはさっきのお弁当の上に乗せたオカズたちをこちらにも詰めます。

 

 

完成です

 

 

左が他人用、右が自分用です。

最後にこの上に少しケチャップとかかけているのですが、なんか見栄えが悪くなるので本当は何もかけたくないのですよね。ケチャップだけボトルで会社に置かせてもらえないですか?

鮭はデカすぎて入らなかったので4頭分して無理やり詰めています。

 

写真だと分かりづらいですが、結構な量入っています。この2つ作って合計500円くらいでしょうか。なので自炊がどれだけ安上がりか身に沁みます。

 

 

明日は10日目記念なので、好きな料理を詰めてみます。ただ来週は仕事の大詰め期間で、作る余裕が無さそうなのですよね。。外食載せるだけでもお弁当としてカウントしませんか。