ウサギスキーの雑なブログ

一人暮らしを始めたうさぎ好きです

一人暮らしのお弁当生活0日目

 

文字を書くなんて大学生時代の小論文以来……何から書きましょうか……。

 

そういえば、何かを書く時は結論から書けって習ったような気がします。

そうしましょう。

 

一人暮らしを機に自炊を始めたので、会社に持っていくお弁当を載せるブログを書きたい!

 

よし。

結論を書いたら、次に書くのはそこに至る理由ですね。

 

どうせ作るなら記録として残したい!

 

よし。

出勤の混み混み電車に揺られながら、ふと思い立ってブログを始めたにしてはそれっぽいのでは?

 

 

ところで、ブログなんて書いたことないのですが、どんな感じで書くのでしょう……

 

まあ書いていったらそれっぽくなるのではないでしょうか。

なるといいですね!

 

というわけで

まずはお弁当箱を買いに行きます!

 

そもそも食材すらないので…

 

ちょっと一息ペットのRAGEちゃん

 

 

というわけで仕事帰りにKEYUCAに来ました。

*1

 

最近若者に人気ですよねKEYUCA。色合いとか可愛くて私も好きです。

ここなら良さげなお弁当箱が買えるのでは!

 

 

〜〜2時間後〜〜

 

買えました。

雑貨屋さんって気がついたら時間経ってません?

なんか外暗いんですけど……

 

 

というわけでこの2つのお弁当箱と水筒を買いました。

 

専用の袋に入れるとこんな感じに

 

やはりKEYUCAのモノは可愛いものが多くて良いですね。

ちなみに公式サイトの写真はこんな感じ。

 

見た目から入るタイプなので、なかなか良いものが買えました。

 

さて、明日から初めてのお弁当生活です。

予言しておきます。

 

絶対最初だけ張り切って作るけど1週間くらいで面倒になって辞める気がする!

 

 

*1:イメージ画像を「はまこれ横浜」さんの記事より引用